• ホーム
  • ワンストップサービス




ワンストップサービスとは?


入稿後の編集、印刷、製本、加工、そしてエンドユーザー様への発送まで、当社が一手にお引受けするサービスです。

お客様にとっては、受付窓口はワコー1つで、これまで社内で手間のかかった発注手配や、完成後の封入や宛名印字などの発送にかかる付帯作業から解放されます。

分野ごとに業者を使い分けるのはとても大変なことです。
            ワコーへご依頼いただければ、受付窓口は1つで各種業務を発注することができ、効率的です。



ワンストップサービスのメリット

煩雑な業務からの解放により、お客様には本来のコア業務に専念いただけます

お客様にとっては、最初に原稿を入稿していただくのみの作業で、後は一気にエンドユーザー様まで情報をお届けしますので、これまで社内で手間のかかった複数の会社手配やスケジュール進行管理、さらに封入や宛名印字、発送などの面倒な付帯作業から一切解放され、お客様には本来のコア業務に専念いただけます。

ギリギリ最新情報を、少しでも早くユーザーに届けたいを実現します

オンデマンドはスピードが勝負。ぎりぎりまで最新の情報を入れ込み、入稿後は少しでも早くエンドユーザー様に届けたい、というのが、お客様の本音であり、一番の願いです。ワコーでは、自社工場内に全ての工程を一気通過で行える環境=ワンストップサービス体制を整備し、このようなお客様の願いを実現しました。最新の情報を、最短のスケジュールで発信します。


WACOの制作実績



■クライアント:会員企業様向けに福利厚生関連サービスを展開する I社様
■ご依頼案件:会員企業の従業員様向け健康診断の案内状・書類の印刷〜発送
            健康診断関連の案内状、受診券、封筒など、お一人のユーザー様に送る内容物は全部で5種。
            それらを全て印刷し、セット一式を、印刷・封入・個別発送までワンストップサービスでご提供。
■作業工程




■お客様からのご要望・課題
数種類の多種多様な印刷物を限られたスケジュールの中で、印刷、発送まで行わねばならず、これまで幾度となく、封入・発送ミスを起こしたり、またタイトなスケジュールで、社内の進行管理に限界を感じている。さらにコスト削減も課題である。
また、印刷・発送はトータル30,000件にも及び、更に個人情報を扱うため、高いレベルのセキュリティ保持が重要課題である。


課題クリアその1 短納期・コスト削減対応について

5種全ての印刷物について、それぞれの仕様(サイズ、ページ数、カラー数)に応じた最適な印刷方法を選択。
全体工程の計画を緻密に立案し、最短納期、最適コストを実現しました。

課題クリアその2 封入・発送ミスの防止について

頻繁に発生していたという封入ミスについては、これまでの作業とミスの状況を十分ヒアリングし、原因を突き止めたうえで、ミスの起こらない工夫、作業フロー、工程管理体制を予め決めて、作業にかかりました。

課題クリアその3 個人情報の取り扱いについて

個人情報を扱うため、情報保護の安全性がネックになったが、Pマーク取得の実績と社内での一貫した管理体制によりセキュリティのレベルも保持。
多種多様なツールをスムーズに采配し、無事納品を完了しました。



初めてワコーを利用する方、企業概要など、ワコーがどんな会社か知りたい方はコチラをクリックしてください    ワコーへ詳しく問い合わせをされたい方はこちらをクリックしてお問い合わせフォームよりお問い合わせ頂くか、03-3295-8012までお電話ください。